2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々まともにニュースも見ていないので今日が月食だということを知らなかった。もともと疎いところはあったけどさらに世間についていけてない感じがする。復職に向けて少し意識して外の世界を見ていかないと。。 またベビーカーで買い物に出かけてみたが、途…

相変わらず眠りが浅い。息子は朝まで寝てくれるけどベビーモニターの音で起きることもあるし、だいたい明け方に一度目がさめる。出産前も明け方にお腹が張ったりトイレで起きたりしていたので、もう半年以上4時間以上まとめて寝るということをしていないので…

なんと!保育園に入れたのだった。第4希望のところで隣駅ではあるけど駅近でとても広い。近くによく行くお店があって、子供ができる前から広い保育園だねぇ、と言っていたところだ。とりあえずよかった。ということは5月には復職、それまでにやることをやっ…

日中の記憶があまりない。 5時起き→授乳→寝かしつけて二度寝→8時起床、で洗濯・朝食の用意・洗い物。お昼頃に離乳食からの授乳して、自分たちのご飯作ってあとなにしてたかな。16時前に気づいたら昼寝していて息子の泣き声で起きたので授乳。買い物いってご…

土日なのに早起き、というのはわたしにとって地味に辛いことだ。あー明日は土曜日だ!早起きしなくてもいいんだ!と惰眠を貪るのはなんと幸せなことだったか…今日も今日とて6時起きです。 しかし夫が休みというだけで気が楽ではある。前は早起きが辛くて夫も…

息子が最近少しだけ早起きになって、夫が会社へ行くのを2人で見送っている。 しかし早い分だけ1日が長い。今日はベビーカーが届くというので待っていたが、時間指定できず午後しばらくしても来なかったので耐えきれず散歩にでかけた。エルゴに入れて駅まで歩…

朝からECDの訃報に驚く。ちょうど植本一子の「かなわない」を読みおわったばかりだった(石田さん心広すぎるだろ…と思いながら)。最期は家族仲良く過ごせていたのだろうか。ご冥福をお祈りいたします。かなわない作者: 植本一子出版社/メーカー: タバブック…

5時ごろに子供部屋からあうあうと声がする。放っておくとまた寝ることもあるのでしばらく様子を見ていたが、完全に起きてしまっているようなので観念して子供部屋へ。朝は機嫌がいいのでベッドを覗き込むと満面の笑み。まぁ主食が歩いて来たようなものだもん…

めずらしく夜中に息子が起きたためなかなか朝起きられず。しかし息子はいつも通り7時前には起き出したのでなんとかベッドから這い出す。昨日の大雪で外は真っ白。そういえばベッドの中でザッザッザザッという音がしていてなんだろうと思っていたのだが、外で…