2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丸々一週間、排便がなくてどうしたもんかと思っていたら今日全部(多分)出た…!! すごかった。オムツの白い部分全く見えなかった。あんなにたくさん小さな体のどこに溜めていたんだ? 仮免学科試験。これなら検定の日に受けちゃってもよかったな…という難…

今日も泣かずに保育園行けた!お迎えも、先生たちと遊んだりしててこちらに気づかない感じだった。お昼寝はあまりしなかったようだけど、やたら機嫌がよくていろんな先生に抱っこしてもらっていた、とのこと。帰りも先生たちにニコニコ。と思ったらバスでス…

保育園にいって抱っこからおろすと、最近は足元にまとわりついて離れなかったんだけど今日は自らおもちゃのほうへハイハイしていき遊び始めた。準備を終えて「じゃあ行こうかな」と目を合わせてもまだ泣かない。先生に抱っこされても(これからバイバイなの…

一瞬ひとりで立ったらしい?! あと上の前歯が生えてきていてかゆいのかヨダレとガジガジがすごい。

こんなに夜泣きするのはじめてくらいの夜泣きだった。やっぱり疲れてたんだな。朝はゆっくりめに起きてきて、特に泣くこともなく1人でつかまり立ちしたりしていたので迎えにいくとニコニコ。発熱もないしいつもどおり。めずらしくしっかりお昼寝していた。マ…

だんだん理解してきたようで、保育園へついて教室入って抱っこをおろすとすがりついてくるように。さらに先生に抱っこされて泣いた。まだいるよ〜といいながら着替え等を準備。バイバイでギャン泣き。ひとしきり泣いたあとは遊んで笑顔も見れるらしいのでガ…

金曜の夜に発熱、夜中に38.6℃で土日は37.5前後をうろうろ、今日の朝は36.5℃まで下がった。 明日からわたしの教習もあるし大事をとって保育園はお休み。念のために病院へも行った。風邪は少しのどが赤いけど治りかけで薬なんかも必要なし。左目の腫れはそんな…

2時半頃泣いて起きたので授乳。熱いので検温すると38℃。えー。そして抱っこでしか寝てくれず結局そのまま朝に至る。足がむくみまくってしんどい。朝になったらケロリと熱は下がっており36.5℃。迷ったけどとりあえず保育園へ行ってみることにした。保育園につ…

5時ごろ起きてそのまま寝ず。出かける準備していたら寝そうだったのでさっさと抱っこ紐に入れて寝かせながら準備。 保育園へ着くと、やっぱり37℃以上ある。先生もうーん、、という感じ。昨日も下がったし元気ですもんねぇ。。とりあえず今日は時間通りにお迎…

明け方起きて授乳、7時前に起きてきてナイス!大荷物を持って保育園へGO保育園では荷物の整理、布団カバーをかけたりなんかして、検温したら37.4℃。なんと…。元気だしそんなに熱い感じしないしなぁと思ったけど無理せず早めにお迎えにいくことに。じゃあ行っ…

保育園の入園式。とうとうこの日がきてしまった。 預けるのかわいそうという気持ちはゼロではないけれど、わたしと2人っきりで過ごすよりきっと楽しいはず・・・!

4月!!! 日曜日のせいで今日まで3月の気分。ねんトレは15分ほど泣いて就寝。5時頃に起きたのでもう授乳してしまう。そのまま寝てしまったけれど7時にまぁまぁ機嫌よく起きてきた。わたしは5時からぼんやり起きてだらだらしていた。夜のあき時間より朝のあ…