2時半頃泣いて起きたので授乳。熱いので検温すると38℃。えー。そして抱っこでしか寝てくれず結局そのまま朝に至る。足がむくみまくってしんどい。朝になったらケロリと熱は下がっており36.5℃。迷ったけどとりあえず保育園へ行ってみることにした。

保育園について準備している間、先生にかまってもらってニコニコしている。が、バイバイで泣いたのだった。気づいてしまったか。できるだけさらっとバイバーイと行って振り返らずに園を出た。保育園で計ると37℃。微妙だけど昨夜のことも先生に伝えておく。一度帰宅して家の掃除。あっという間に2時間だったので迎えにいく。

なんか毎日迎えにいくと寝ている気がする…熱も36.6℃でやっぱり朝だけなのかなぁ。しばらく泣いて、先生におんぶされながらあちこち動いてたら気持ち切り替えてキョロキョロしていたらしい。離乳食も食べ、ミルクも飲んで、そのあとはひとりで遊んだりしていた様子。今日は寒かったので少し薄着だったな…と反省。寝ているままうけとって帰宅。ほとんど寝ていないのでしんどいー