5時半に起きて授乳したのだが、二度寝してくれずそのまま起きた。眠い・・・
午前中、区がやっている子育てサークル?のようなところへ。赤ちゃんと手遊びして、栄養士さんや歯科衛生士さんのお話があって、まわりのお母さんたちとお話したりする。正直最後のお話は苦手なのだが、時間がつぶれるので通っている。まわりは意外と保育園は1歳からという方が多くて(1歳から入れるのか?)、息子のことはかわいいけど1日2人で過ごす日々があと一年続くのは正直きつい。友達も多くないから家で過ごすか買い物行くくらいしかないし、息子も退屈なのでは?と思ってしまう。仕事に戻るのはいやだけど、とりあえずやってみようという気持ち。


最近、夕方から夫が帰ってくるまで1~2時間愚図り倒すのでしんどい。細切れにしか昼寝しないから眠いのと退屈なのだと思うけど、今更たそがれ泣きなのだろうか。。お昼寝は授乳後、そのままわたしの膝の上でなら長く寝ることもたまにある。しかしそれだろ何にもできない。あきらめてスマホ見ながらだらだらしているが。授乳がなくなったときどう寝るのだろう。今から心配で仕方がない。保育園のこともあるし母乳外来へ行ってみようかなぁ。