日々まともにニュースも見ていないので今日が月食だということを知らなかった。もともと疎いところはあったけどさらに世間についていけてない感じがする。復職に向けて少し意識して外の世界を見ていかないと。。


またベビーカーで買い物に出かけてみたが、途中で泣いてしまって抱っこ。モンベルの簡易的な抱っこ紐しか持っていかなかったのでちょっとつらかった。1人のときはエルゴの抱っこ紐がやっぱりラクかなぁ。子供用品などをぶらぶら見て回る。この冬はどうせ外出もあまりしないだろうし、よだれで汚れるので新しい服は買わないぞ、あるものを着たおすぞ、と思って実行しているのだが、洋服もアクセサリーも化粧品も特別買う必要ないな、となると買い物にいっても見るものがない。見てもどうせ買わないし…となってしまう。結果、子供に関するものばかり見てしまう。離乳食用にかぼちゃと人参のフレークを買ってみた。春服は仕事用に少し買いたいなと思っている。

かぼちゃフレーク(70g)

かぼちゃフレーク(70g)