夜中に目がさめるのはいつものことだったけど、全然寝なくてまいってしまった。抱っこしているとすっと寝るのだが少しでも体を離すとのけぞって泣いておきてしまう。結局2時間ほど抱っこし続けていた。なんだかいろいろぼんやりしてしまう。


雨。洗濯ものを部屋干しして、離乳食と授乳。そのまま結構しっかりお昼寝していた。午後から晴れてきたのでベビーカーでお散歩。とはいえ少し寒かったし駅までいっただけなので1時間ちょっとだけ。ずっと家で相手しているのもちょっとしんどい。けどドヤ顔でつかまり立ちしたりクッションにコローンとするのを見ているのはかわいい。ほっぺの輪郭とかむくむくの足とかかわいいところを覚えていたいな、と思った。