5時ごろ起きてそのまま寝ず。出かける準備していたら寝そうだったのでさっさと抱っこ紐に入れて寝かせながら準備。
保育園へ着くと、やっぱり37℃以上ある。先生もうーん、、という感じ。昨日も下がったし元気ですもんねぇ。。とりあえず今日は時間通りにお迎えで、もし熱が下がらないようであればすぐに来ます、とお願いした。今日もバイバイは泣かず。ちょっとだけ不安そうかな?

迎えにいくと「ちょうど起きたところですよ」30分くらいお布団で寝たらしい。熱はしばらく37℃超えてたけど、お昼寝のころには下がっていたよう。暑くて蒸れてるだけなのかなんなのか。わたしの顔を見たら泣いてしまった。抱っこすると先生みてニコニコ。今日もバギーに乗って地面を見ていたらしい。詳しく聞くと、バギーの足元が網状で動く地面がきになるみたいだった。上を向かせようとすると怒るらしい。。唇突き出して眉間にしわよせてじっと見てる顔が思い浮かぶ。

お昼ごはんの離乳食を食べたあとお昼寝。ぐっすり。なんだか少し熱い気がする。熱を計るたびにバラバラの数値がでるけど37℃くらいある。

夜、授乳して寝かしつけたらお股のところが濡れている気がする。気がえさせた夫に聞くと、テープタイプなのでゆるかったかも…と。結局起こして(ギャン泣き)着替えさせた。夫が抱っこしていると吐いてしまったらしく、検温すると37.7℃。明日はお休みかなぁ。。