最近は大体、夜中の2時過ぎに泣き出す。授乳はしたものの抱っこで寝かしつけるのはしんどかったので、またベッドに寝かせると大泣き。結局1時間半泣き続けてやっと寝た。これを機にねんトレを始めよう。。


母がまた来てくれて息子の相手をしてくれる。午前中、一緒に散歩がてらお買い物にいき、お昼寝して帰って来た。結構しっかり寝て、離乳食も完食。ミルクはあまり飲まなかったので授乳したけれど、あまり食事をしていなかったからか全然出ている感じがしない。午後しばらく遊んだところで母と息子2人でお散歩へ。本屋さんへ行って絵本を買ってもらって帰って来た。おそらく舐めまくってベロベロになった絵本を見かねたのでしょう…寝不足だったのでその間また少し寝かせてもらう。体に少し蕁麻疹が出ていて、今回の発熱も疲れとかストレスなのかな…と思った。

あと昨日、夫がお風呂に入れるとき大泣きして原因がよくわからなかったのだけど、今日わたしが体を洗って湯船に足をつけた途端に泣いた!スイバーマがいやなのか?と思って外して入れようとしたけどやっぱりなくのでお風呂が嫌なんだな…どうしよう…しかし着衣でお風呂に入れていたので抱っこして入れることもできないので諦めてシャワーかけて終了した。風邪ひかないといいけど。。

お風呂後の授乳もあまり出ていない気がしてミルクを足した。50mlほど飲んでいた。そして眠そうになってきたらベッドにおろす、おろした途端に号泣。おやすみ、といって部屋を出て、夫にベビーモニターを見ていてもらう。わたしはお風呂にさっさと入ってその後の対応をしようと思ったけど「簡単に寝た!!」と20分ほどで寝た様子。よかった…かわいそうだけどがんばろう。


じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

気に入りすぎてなめまくった結果かわいそうな姿になっている絵本。