4月!!!
日曜日のせいで今日まで3月の気分。

ねんトレは15分ほど泣いて就寝。5時頃に起きたのでもう授乳してしまう。そのまま寝てしまったけれど7時にまぁまぁ機嫌よく起きてきた。わたしは5時からぼんやり起きてだらだらしていた。夜のあき時間より朝のあき時間のほうがゆったり感じるのはなぜだろう。寝なきゃ!というプレッシャーがないからかな。できるだけ早く寝て、朝自分の時間を持てる生活リズムを目指したい。


久しぶりに車ででかけた。今日から駐車場が家の目の前になったので楽チン。息子は途中でベビーシートを嫌がって泣くが、MCハマーを流したらピタッと泣きやんだのでブレない…。2回ともそのまま寝た。郊外の大型施設をはしごして帰宅。ものすごくファミリータイプの生活をしているな、と感じる。