最近の息子は夜中に起きることが多く朝も早い。前はお風呂後リビングで授乳→そのまま寝る→ベッドへ運ぶとき起きてしまって子供部屋で再度授乳、という風にやっていたのを、初めから子供部屋で授乳して寝たらさっとベッドへ寝かせるように変えた。これがいけなかったのか?いけないというかしっかり飲む前に寝てしまっているのかな?と思い今日はしっかり飲んでみてもらおうと思う。


夜中に起きて6時に起きしまいもうちょっと寝て〜と思ったがベッドでゴロゴロ寝返りしてしまうのでリビングへ連れてくる。授乳はまだ平気そうなのでゴロゴロさせておく。7時頃に授乳して、そのまま授乳クッションの上で寝てしまった。2時間も!!!わたしもウトウト寝ていたが座ったままだったので首が痛い。うまいことお昼寝マットに降ろせるといいんだけど・・・。いつもは授乳して一通り家事やってまだ9時・・・という具合なので、その後に洗濯や洗い物して離乳食の準備などしていたらあっという間にお昼だった。このくらいのペースだと少しラクだなぁ。