息子が夜中に起きてしまい、夫が寝かしつけようとしてくれたが「ベッドに置くと起きちゃう」とチェンジ。正直、わたしもベッドに置くと起きるときあるし、「できるかできないか」ではなく「できるまでやる」んだよ、という気持ち。おっぱいあげて抱っこして寝たのが3時。そしていつも通り7時に起きた。頭がぼうっとする。


午後、両親が息子に会いにくる。スヌーピーのTシャツをもらった。かわいい。ケーキも買ってきてくれたのでお茶しつつ、息子と遊んでもらう。息子は両親を見て、じーーっと見てちょっと緊張してるようだったが、しばらくしたら抱っこしてもらってニコニコしていた。お正月に実家に行ったときは場所見知り人見知りで泣いた!と思っていたが人見知りではなかったのかな。今日はとても機嫌がよかった。そのうち寝てしまったので両親は帰宅。わたしは整体へ。


あまりに背中が痛く、いやもう全身痛くてよくわからないのだけど体がガチガチで足も冷たくむくんでパンパン。試しに鍼をやってもらった。鍼をうったときのビーンという痛いのとは違う感覚。即効性はよくわからなかったけど、脈の反応はとてもよいとのこと。足の力が少し抜けてだるい感じがした。とにかく復職までに少しでも改善、あと体力作り。。