今日から沖縄へ二泊三日。やれるのか赤子連れの飛行機・・・

8時すぎに出発、電車で羽田空港へ向かい9時半頃に到着。息子を空港のベビーカーに乗せて搭乗手続き、自動荷物預け機(はじめてやった)をすませぶらぶらしていたらあっという間に搭乗時間だった。飛行機は満席。赤ちゃんも多かった(CAさんも多いと言っていた)

沖縄!大学生のときぶりなので10年以上前だな。20度くらいなのでとても過ごし易い。飛行機の到着が遅れたのであまり時間がなかったけどとりあえず国際通りから公設市場を目指す・・・も日曜なのでお休みだった!!そのままやちむん通りへ。通りにはいってすぐのカフェでシークワーサージュースを。ものすごくいい風がはいってきてとっても元気がでた。正直、息子をだっこして蒸し暑い中歩くのはしんどくクラクラしていたのだった。お目当の育陶園さんでほしかった器もゲット!!お茶と黒糖を出していただきゆっくりしている間に夫も酒器を買っていた。沖縄のカラカラ。

なんてやってたらいい時間になってしまったので駅まで戻りタクシーでホテルへ。30分くらいかな。タクシー安くて知ってたけどびっくりした。疲れたので近くのスーパーで沖縄っぽいものを買い込んで部屋で食べた。息子は買い物中に寝てしまい、夜全然寝なくて大変だった。部屋を20周くらいした。

沖縄・那覇 (ブルーガイドてくてく歩き)

せっかく買ったのに持っていくの忘れた!!