左肩がずっと痛い。枕の高さが合わないのでしばらく枕なしで寝ているのだけど、仰向けのときは楽になったが横向きになると肩に負担がかかっている気がする。いい加減に枕を買いにいかないと。


友人が、ケーキ屋で働く別の友人にバレンタインの残りのケーキをたくさんもらって食べきれないから、とおすそ分けにきてくれた。おいしいケーキ屋さんのなのでとても嬉しい。もうすぐ彼の甥っ子が帰国するらしく(海外で生まれてまだ一度も会ってないそう)息子と仲良くできるかな〜と言っていた。ハーフで4ヶ国語がとびかうおうちで暮らしているようだけど、仲良くできるかな・・・してくれたらうれしいけど。

夕方ぶらぶらとお買い物。といっても結局ティッシュしか買わなかった。お夕飯は軽めにしてケーキを食べる。風が全然冷たくなくて寒くもなかった。冬の終わりみたい。春になったら保育園。そのことについてもまだもやもやと考えてしまう。けれどとりあえずやってみるしかない。

センス入門

センス入門

「ものを買うとき真っ先に値段を見るな」的なことが書いてあったけど、その後に誕生日プレゼントを見に行ったとき真っ先に値札を見たのだった。