3時に授乳。眠いし体がだるい。先月、生理か?と思われたものはやっぱりそうだったようで今月もきた。けど25日くらいできているので周期がかなり短くなっている(30日周期だった)もうしばらく様子を見てみるけど。生理自体はとても軽くなったけど、やっぱり気持ちが塞ぎがちというかネガティブ思考になるので子育てが辛くなってしまう。ぐるぐるいろんなことを考えてしまうけど、息子と向かい合っているときは無理やりでも笑ってぐるぐるをどこかへ追いやる。


そういえば車を買ったので(こんなにすぐ買うとは思わなかった)今更ながら免許をとろうと思っているのだけど、予想以上に今の時期は混んでいて3月まではほぼ予約とれない、4月も埋まってきている、GW明けに落ち着く、という話だった。じゃあもう少し先に入ったほうがいいですよね…と受付の方に相談すると「今入所すると2ヶ月無駄になるかもしれないので、急がないのであれば4月頃の入所をお勧めします…」と正直に言われたのでそのまま帰ってきた。別にいいんだけど仕事しながらやれるのか?自分。


私的台北好味帖

私的台北好味帖

また台湾いきたいな〜